パック第5弾目です!
今回は魔力カウンターと戦士がテーマ!?
エンディミオンやマジカル・マリオネット、ゲイシャドウなどの魔力カウンター系、戦士からはあのバスターブレイダーさんが登場です。
欲しいカードは真紅眼の飛竜ですかね。

みなさんのワンキルデッキの構築などにお役立てください(笑)
遊戯王 デュエルリンクス
遊戯王 デュエルリンクス
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ
 
1パック=50ダイヤ
※課金の場合は¥120円です。

全100種類収録

ノーマル   46種類
レア     32種類
スーパーレア 12種類
ウルトラレア   10種類


同じカードはそれぞれ

ノーマル   8~9枚
レア     6枚
スーパーレア 2枚
ウルトラレア  1枚

ずつ入っています。

全てのパックを開ければ全てのカードが集まる仕様です。

※ボックスリセットをすることで、元の収録状態のパックに戻すことができます。

:新規カード
:トークンカード




ノーマル

暗黒恐獣
★7
効果モンスター
地/恐竜族
攻撃2600 守1800
・相手フィールド上に魔法・罠カードが存在せず、守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。


チャッチャカアーチャー
★6
効果モンスター
風/戦士族
攻撃1200 守1800
・1ターンに1度、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。


ファイナルサイコオーガ
★5
効果モンスター
地/サイキック族
攻撃2200 守1700
・このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、800ライフポイントを払って発動できる。自分の墓地のサイキック族モンスター1体を選択して手札に加える。


破壊剣―アームズバスターブレード
★4
効果モンスター
闇/機械族
攻撃1600 守1200
・①:自分のメインフェイズに自分フィールドの「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
②:このカードが装備されている場合、相手フィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードは効果を発動できない。
③:装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。


OKaサンダー
★4
効果モンスター
光/雷族
攻撃1400 守700
・1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札から「OKaサンダー」以外の雷族・光属性・レベル4のモンスター1体を召喚する。


OToサンダー
★4
効果モンスター
光/雷族
攻撃1300 守600
・1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札から「OToサンダー」以外の雷族・光属性・レベル4のモンスター1体を召喚する。


デルタトライ
★4
効果モンスター
光/機械族
攻撃1200 守1000
・このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、以下の効果から1つを選択して発動する。
●自分の墓地の装備可能なユニオンモンスター1体を選択してこのカードに装備する。
●自分フィールド上の機械族・光属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


戦士ラーズ
★4
効果モンスター
地/戦士族
攻撃1600 守1200
・このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「戦士ラーズ」以外のレベル4以下の戦士族モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。


ブラッド・サッカー
★4
効果モンスター
闇/アンデット族
攻撃1300 守1500
・このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。


魔導アーマー エグゼ
★4
効果モンスター
光/岩石族
攻撃2400 守1400
・このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。このカードのコントローラーはお互いのスタンバイフェイズ毎に、自分フィールド上の魔力カウンターを1つ取り除く。または、取り除かずにこのカードを破壊する。


破壊剣―ウィザードバスターブレード
★3
効果モンスター
闇/魔法使い族
攻撃1200 守300
・①:自分メインフェイズに自分フィールドの「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
②:このカードが装備されている場合、相手は墓地のモンスターの効果を発動できない。
③:装備されているこのカードを墓地へ送り、「破壊剣―ウィザードバスターブレード」以外の自分の墓地の「破壊剣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。


トライゴン
★3
ユニオンモンスター
炎/ドラゴン族
攻撃500 守1700
・1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、自分の墓地からレベル4以下の機械族・光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


災いの像
★3
効果モンスター
地/岩石族
攻撃1500 守0
・相手のカードの効果によって、このカードが手札から墓地へ送られた時、相手ライフに2000ポイントダメージを与える。


恵みの像
★3
効果モンスター
地/岩石族
・相手のカードの効果によって、このカードが手札から墓地へ送られた時、自分は2000ポイント回復する。


半蛇人サクズィー
★3
効果モンスター
地/爬虫類族
攻撃800 守1400
・このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にできる。このカードがリバースした時、相手フィールド上にセットされている魔法・罠カードを全て確認する。


マタンゴ
★3
効果モンスター
地/爬虫類族
攻撃1250 守800
・自分のスタンバイフェイズ毎に、コントローラーに300ポイントダメージを与える。自分のエンドフェイズに500ライフポイントを払って発動できる。このカードのコントロールを相手に移す。


フレムベル・ドラグノフ
★2
効果モンスター
炎/ドラゴン族
攻撃1100 守200
・このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。また、墓地のこのカードと自分フィールド上の表側表示の炎属性モンスター1体をゲームから除外して発動できる。デッキから「フレイムベル・ドラグノフ」1体を手札に加える。


魔草 マンドラゴラ
★2
リバース効果モンスター
闇/魔法使い族
攻撃500 守200
・リバース:魔力カウンターを置く事ができるフィールド上のカード全てに魔力カウンターを1つ置く。


人造木人18
★5
通常モンスター
炎/機械族
攻撃500 守2500
・効果なし


大くしゃみのカバザウルス
★4
通常モンスター
水/恐竜族
攻撃1700 守1500
・効果なし


魔貨物車両 ボコイチ
★2
通常モンスター
闇/機械族
攻撃500 守500
・効果なし


破壊剣士の宿命
速攻魔法
・「破壊剣士の宿命」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手の墓地の同じ種族のモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスターまたは「破壊剣」モンスター1体を選び、ターン終了時までその攻撃力・守備力を除外したモンスターの数×500アップする。
②:このカードが墓地に存在する場合、手札から「破壊剣」カード1枚を捨てて発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。


プレゼント交換
通常魔法
・お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する。このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ相手となるプレイヤーが除外したそのカードを自分の手札に加える。


ドラゴンレーザー
速攻魔法
・自分フィールド上の「デルタトライ」に装備されたフィールド上の「トライゴン」1枚を選択して墓地へ送り、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。


アタック・フェロモン
永続魔法
・自分の爬虫類族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、そのモンスターをダメージステップ終了時に攻撃表示にする。


魔法族の結界
永続魔法
・フィールド上の表側表示の魔法使い族モンスターが破壊される度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大4つまで)。また、魔力カウンターが置かれているこのカードと自分フィールド上の表側表示の魔法使い族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていた魔力カウンターの数だけデッキからカードをドローする。


終焉の地
速攻魔法
・相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を発動する。


アシッドレイン
フィールド魔法
・フィールド上の地属性モンスターの攻撃力は500ポイントダウンし、守備力は400ポイントアップする。


カウンタークリーナー
通常魔法
・500ライフポイントを払って発動できる。フィールド上の全てのカウンターを取り除く。


断層地帯
フィールド魔法
・守備表示の岩石族モンスターが攻撃され、攻撃モンスターのコントローラーが戦闘ダメージを受ける場合、その戦闘ダメージは倍になる。


メガトン魔導キャノン
通常魔法
・自分フィールド上の魔力カウンターを10個取り除いて発動できる。相手フィールド上のカードを全て破壊する。


魔導書整理
速攻魔法
・自分のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。


マグネット・フォース
通常トラップ
・このターン、元々の種族が機械族または岩石族のフィールドのモンスターは、自身以外の相手モンスターの効果を受けない。


明けと宵の逆転
永続魔法
・以下の効果から1つを選択して発動できる。「明けと宵の逆転」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●手札から戦士族・光属性モンスター1体を墓地へ送る。その後、そのモンスターと同じレベルの戦士族・闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
●手札から戦士族・闇属性モンスター1体を墓地へ送る。その後、そのモンスターと同じレベルの戦士族・光属性モンスター1体をデッキから手札に加える。


ブライト・フューチャー
通常トラップ
・ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地に戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


アサルト・スピリッツ
通常トラップ
・発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上のモンスター1体に装備する。1ターンに1度、装備モンスターが攻撃するダメージステップ時に手札から攻撃力1000以下のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。装備モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。


リチュアルバスター
通常トラップ
・自分または相手が儀式召喚に成功した時に発動できる。次の自分ターンのスタンバイフェイズまで、相手は魔法・罠カードの発動及びその効果の発動ができない。


白銀のバリア―シルバーフォース―
カウンタートラップ
・ダメージを与える罠カードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードと相手フィールド上の表側表示の魔法・罠カードを全て破壊する。


ギブ&テイク
通常トラップ
・自分の墓地のモンスター1体と自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択して発動できる。選択した墓地のモンスターを相手フィールド上に守備表示で特殊召喚し、そのレベルの数だけ選択したフィールド上のモンスターのレベルをターン終了時まで上げる。


サイコ・ヒーリング
通常トラップ
・自分は自分フィールド上のサイキック族モンスターの数×1000ライフポイント回復する。


カウンター・カウンター
カウンタートラップ
・カウンター罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。


呪術抹消
カウンタートラップ
・魔法カードが発動した時、手札を2枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、相手の手札とデッキを確認し、破壊した魔法カードと同名のカードがあった場合全て墓地へ送る。


対抗魔術
カウンタートラップ
・自分フィールド上の魔力カウンターを2つ取り除いて発動できる。魔法カードの発動を無効にし破壊する。


奇跡の復活
通常トラップ
・自分フィールド上の魔力カウンターを2つ取り除いて発動できる。自分の墓地から「ブラック・マジシャン」または「バスター・ブレイダー」1体を選択して特殊召喚する。


魔力枯渇
通常トラップ
・お互いのフィールド上の魔力カウンターを全て取り除く。


ツタン仮面
カウンタートラップ
・フィールド上のアンデット族モンスター1体のみを対象とする魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。




レア

嚇灼の魔神
★8
効果モンスター
炎/獣戦士族
攻撃2600 守2200
・自分フィールド上に炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の炎属性モンスター2体を選択して破壊する。


ヴァンパイアジェネシス
★8
効果モンスター
闇/アンデット族
攻撃3000 守2100
・このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の「ヴァンパイア・ロード」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。1ターンに1度、手札からアンデット族モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。捨てたモンスターよりレベルの低いアンデット族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。


エンシェント・クリムゾン・エイプ
★7
効果モンスター
光/獣族
攻撃2600 守1800
・このカード以外の自分フィールド上のモンスターが破壊され墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。


バスター・ブレイダー
★7
効果モンスター
地/戦士族
攻撃2600 守2300
・このカードの攻撃力は、相手フィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500ポイントアップする。


サイコ・エンペラー
★6
効果モンスター
光/サイキック族
攻撃2400 守1000
・このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分は自分の墓地のサイキック族モンスターの数×500ライフポイント回復する。


天魔大帝
★5
効果モンスター
闇/戦士族
攻撃2400 守1000
・このカードがモンスターゾーンに存在する限り、通常召喚されたモンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。


聖なる解呪師
★5
効果モンスター
光/魔法使い族
攻撃2000 守2300
・1ターンに1度、フィールド上の表側表示の魔法カード1枚を選択して発動できる。自分または相手フィールド上の魔力カウンターを1つ取り除き、選択した魔法カードを手札に戻す。


魔法の操り人形
★5
効果モンスター
闇/魔法使い族
攻撃2000 守1000
・このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×200ポイントアップする。また、このカードの魔力カウンターを2つ取り除いて発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。


騎士デイ・グレファー
★4
デュアルモンスター
光/戦士族
攻撃1700 守1600
・このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分のエンドフェイズ時に発動できる。自分の墓地から装備魔法カード1枚を選択して手札に加える。「騎士デイ・グレファー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


ONeサンダー
★4
効果モンスター
光/雷族
攻撃900 守400
・このカードが召喚に成功した時、「ONeサンダー」以外の自分の墓地の雷族・光属性・レベル4・攻撃力1600以下のモンスター1体を選択してゲームから除外できる。このターンのエンドフェイズ時にそのカードを手札に加える。


白銀のスナイパー
★4
効果モンスター
地/戦士族
攻撃1500 守1300
・このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から特殊召喚し、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。


ライトレイ グレファー
★4
効果モンスター
光/戦士族
攻撃1700 守1600
・このカードは手札からレベル5以上の光属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから光属性モンスター1体を選び、ゲームから除外する。


ゲイシャドウ
★4
効果モンスター
闇/魔法使い族
攻撃1700 守0
・このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×200ポイントアップする。


モーム
★4
効果モンスター
地/岩石族
攻撃1000 守900
・自分フィールド上の表側表示の地属性モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つフィールド上のモンスターを全て破壊する。


ブラッド・マジシャン―煉獄の魔術師―
★4
効果モンスター
炎/魔法使い族
攻撃1400 守1700
・このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードの魔力カウンターを任意の数取り除いて発動できる。取り除いた数×700ポイント以下の攻撃力を持つフィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。


魔装機関車 デコイチ
★4
リバース効果モンスター
闇/機械族
攻撃1400 守1000
・リバース:自分はデッキから1枚ドローする。自分フィールド上に「魔貨物車両 ボコイチ」が存在する場合、さらにその数分だけドローする。


闇よりの恐怖
★4
効果モンスター
闇/アンデット族
攻撃1700 守1500
・このカードが相手の効果によって手札・デッキから墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する。


エレキック・ファイター
★3
効果モンスター
光/サイキック族
攻撃1500 守300
・「エレキック・ファイター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを相手のデッキの一番上または一番下に戻す。


静寂虫
★2
効果モンスター
地/昆虫族
攻撃200 守300
・このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上の永続魔法・永続罠カードの効果を無効にする。


言語道断侍
★1
効果モンスター
風/戦士族
攻撃200 守300
・1ターンに1度、800ライフポイントを払って発動できる。このターン、お互いに魔法・罠カードの効果を発動できない。


グレート・アンガス
★4
通常モンスター
炎/獣族
攻撃1800 守600
・効果なし


紅玉の宝札
通常魔法
・「紅玉の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札からレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、デッキからレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。


ムーン・スクレイパー
永続魔法
・1ターンに1度、自分フィールド上の岩石族モンスターの表示形式が変更された時に発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。


サイキックブレイク
永続魔法
・サイキック族モンスターが召喚に成功した時、500ライフポイントを払い、そのモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力は300ポイントアップする。


竜破壊の証
通常魔法
・自分のデッキ・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで手札に加える。


連合軍
永続魔法
・自分フィールド上の戦士族モンスターの攻撃力は、自分フィールド上の戦士族・魔法使い族モンスターの数×200ポイントアップする。


神の摂理
カウンタートラップ
・モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。


光霊術―「聖」
通常トラップ
・自分フィールド上の光属性モンスター1体をリリースし、ゲームから除外されているモンスター1体を選択して発動できる。相手は手札から罠カード1枚を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。


ブレインハザード
永続トラップ
・除外されている自分のサイキック族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。


威風堂々
カウンタートラップ
・バトルフェイズに相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。


儀式降臨封印の書
通常トラップ
・フィールド上の儀式モンスター1体を選択して破壊する。


漆黒のパワーストーン
永続トラップ
・このカードに魔力カウンターを3つ置いてこのカードを発動できる。自分のターンに1度、このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、このカード以外のフィールド上の、魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を選択して魔力カウンターを1つ置く事ができる。このカードに置かれている魔力カウンターが全て取り除かれた時、このカードを破壊する。




スーパーレア

破壊剣の使い手―バスター・ブレイダー
★7
効果モンスター
地/戦士族
攻撃2600 守2300
・①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「バスター・ブレイダー」として扱う。
②:相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
③:1ターンに1度、このカードが装備しているモンスターカード1枚を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったそのモンスターカードと同じ種族の相手フィールドのモンスターを全て破壊する。


神聖魔導王 エンディミオン
★7
効果モンスター
闇/魔法使い族
攻撃2700 守1700
・このカードは自分フィールド上の「魔法都市エンディミオン」に置かれている魔力カウンターを6つ取り除いて手札・墓地から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分の墓地の魔法カード1枚を選択して手札に加える。1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。


真紅眼の不死竜
★7
効果モンスター
闇/アンデット族
攻撃2400 守2000
・このカードはアンデット族モンスター1体をリリースして攻撃表示でアドバンス召喚できる。このカードが戦闘によってアンデット族モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚できる。


怨念の魂 業火
★6
効果モンスター
炎/アンデット族
攻撃2200 守1900
・自分フィールド上に炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の炎属性モンスター1体を選択して破壊する。自分のスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に「火の玉トークン」1体を守備表示で特殊召喚する。また、このカード以外の自分フィールド上の炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで500ポイントアップする。

火の玉トークン
★1
トークン
炎/炎族
攻撃100 守100
・効果なし


ダーク・ジェネラル フリード
★5
効果モンスター
闇/戦士族
攻撃2300 守1700
・このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上の闇属性モンスターを対象とする魔法カードの効果を無効にし破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、自分のデッキからレベル4の闇属性モンスター1体を手札に加える事ができる。


無敗将軍・フリード
★5
効果モンスター
地/戦士族
攻撃2300 守1700
・このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象とする魔法カードの効果を無効にし破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローを行う代わりに、自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。


スピッド・バード
★4
効果モンスター
風/鳥獣族
攻撃1200 守1000
・このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地のレベル2モンスター2体を選択して特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


蛮族の狂宴LV5
通常魔法
・自分の手札・墓地から戦士族・レベル5モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンそのモンスターは攻撃できない。


魔法都市エンディミオン
フィールド魔法
・自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。魔力カウンターが置かれているカードが破壊された場合、破壊されたカードに置かれていた魔力カウンターと同じ数の魔力カウンターをこのカードに置く。1ターンに1度、自分フィールド上の魔力カウンターを取り除いて自分のカードの効果を発動する場合、代わりにこのカードの魔力カウンターを取り除く事ができる。このカードが破壊される場合、代わりにこのカードの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。


神剣―フェニックスブレード
装備魔法
・戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の戦士族モンスター2体をゲームから除外して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。


戦士の生還
通常魔法
・自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族モンスターを手札に加える。


鼓舞
通常トラップ
・自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700ポイントアップする。




ウルトラレア

紅蓮魔闘士
★6
効果モンスター
炎/戦士族
攻撃2100 守1800
・自分の墓地の通常モンスターが3体の場合、このカードはその内2体をゲームから除外して手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の墓地のレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚できる。


ヴァンパイア・ロード
★5
効果モンスター
闇/アンデット族
攻撃2000 守1500
・このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動する。相手は宣言された種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。また、このカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。


牛頭鬼
★4
効果モンスター
地/アンデット族
攻撃1700 守800
・「牛頭鬼」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。
②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。


ONiサンダー
★4
効果モンスター
光/雷族
攻撃900 守400
・①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ONiサンダー」以外の雷族・光属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。


強化人類サイコ
★4
効果モンスター
地/サイキック族
攻撃1500 守800
・自分の墓地のサイキック族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。このカードの攻撃力は500ポイントアップする。この効果は1ターンに2度まで使用できる。


真紅眼の飛竜
★4
効果モンスター
風/ドラゴン族
攻撃1800 守1600
・このカードの効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。
①:自分のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


火炎木人18
★4
通常モンスター
炎/炎族
攻撃1850 守0
・効果なし


竜破壊の剣士―バスター・ブレイダー
★8
融合モンスター
【素材:バスター・ブレイダー+ドラゴン族モンスター】
光/戦士族
攻撃2800 守2500
・このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードは直接攻撃できない。
②:このカードの攻撃力・守備力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×1000ポイントアップする。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのドラゴン族モンスターは守備表示になり、相手はドラゴン族モンスターの効果を発動できない。
④:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。


超魔導剣士―ブラック・パラディン
★8
融合モンスター
【素材:ブラック・マジシャン+バスター・ブレイダー】
闇/魔法使い族
攻撃2900 守2400
・このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500ポイントアップする。
②:魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。


蘇りし魂
永続トラップ
・自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。







▼Youtubeやってます